なんと、なんと、弊社のイメージキャラクターの「にわにくん」が、ラインスタンプになりました(≧∇≦*)

弊社のホームページを見てくださったことのある方、事務所にいらしていただいたことのある方は、「にわにくん」に会ったことあるんじゃないかなーと思います。( ´艸`)

HPでも、紹介させていただいておりますが、「にわにくん」は、元さんの息子と娘が、生み出してくれました。

職人しかやったことのない元さんが独立して、全然、仕事のないつらい時期を経て、忙しくなってきた時期・・急に、忙しくなって、営業・図面・見積もりにもまだ慣れておらず(いまだに、精進中ですが)、お客様をたくさんお待たせしてしまいお叱りを受けたり、現場工事も間に合わずバタバタ・・まだ、自宅の1室の事務所で、夜も夕飯が終わると、パソコンに向かい、遅くまで・・そんな中、「最近、家族の時間が減っちゃったね」なんて、つぶやいていた子どもたちが、パソコンに向かう元さんに「エクステリア元のゆるキャラつくったよ!お庭の工事だから(にわにくん)」と、自由帳に描いた絵を見せにきてくれたのが始まりです。
その時の、にわにくんは、マントをつけていて、しっぽからコンクリートが出たり、5秒でプランを考えついたりするエクステリア元の仕事を手伝ってくれるヒーローでした。
そんな子どもたちなりの応援に「忙しい・忙しいと、心を亡くしてしまわず初心を忘れない仕事をしよう。自分たちもお客様も、笑顔でいられるような仕事をしよう。」と、とても大切なことを、思い出させてもらいました。
なので、初心を忘れないように・・「にわにくん」を形にしたくて、デザイナー・めぐちゃんと、子どもたちで、会議をしてもらい、今の「にわにくん」を生み出してもらったのです。

あちこちで、お褒めいただく「にわにくん」
今回も、宣伝部長として大活躍・・元さんの子どもたちに、めぐちゃんが教えてくれながら、1つ1つ、描きためた「にわにくん」とゆかいな仲間たち。。(〃’▽’〃)

私たちがよく使う「よろしくお願いいたします。」がなかったのが、大きな失敗ではありますが、日常生活、おはようから、おやすみまで、かなり使えるスタンプになっていると思います。
ご購入いただけたら、うれしいです。

トップページ・にわにくんページから、ご購入、お願いいたします。