エクステリア元のホームページでは、『相見積もりカンゲイ』とうたわせてもらっていますが、まあ、ぶっちゃけ正直なところ、「元さんだけで相見積もりとってません」と言われたほうが嬉しいですし(笑)、そんなお客様の時は期待を裏切らないようにと気合も入ります( *´艸`)
それでも、相見積もり歓迎とさせていただいているのには、理由があります。
1つは、自分が全く知らない世界の高額な買い物をするとして、チラシやホームページ・ネットの情報・短い時間お話しただけの会社さんだけにすべてをゆだねるのってこわいな。。と思うことです。その金額が高いのか安いのか、このプランで問題はないのか、他の方法はないのか、基準が分からない中で高額な買い物はなかなかリスキーですよね?
もう1つは、会社さんによって特色はあるし、得意分野もちがってくるし、お客様もそれぞれ大切にするところが違ったりすると思うことです。
全てのお客様が、みんなエクステリア元がいいかというと、きっとそうではないだろうと思います。
相見積もり歓迎ではございますが、私たちは、相見積もりされた他の業者さんと競うという気持ちはございません。
弊社より安い業者さんもあるかと思いますし、弊社ではお断りさせていただく工事を受けられる会社さんもあるでしょうし、弊社とは全く違うプランをご提案される会社さんもあります。
どの会社が良いとか悪いではなくて、色々な会社さんを知ったうえで、お客様のご希望に合う会社を選ばれるのが1番だと思います。
エクステリア元は、1回目のプラン作成・お見積もり作成のあと、そちらを基に、お客様のご希望を伺ってから作成する2回目のプラン・お見積もりまで、無料とさせていただいております。
私たちの想い・お客様の想い、合わせてご相談させていただいたうえで選んでいただいて、一緒にこれからの暮らしに笑顔が咲くようなエクステリアを造っていけたらいいなと思っております。
色々な理由で、選んでいただけなかったとしても、ご縁のあったお客様のエクステリアが素敵なものになりますことを、心よりお祈りしております。
無料とさせていただいておりますが、プラン・お見積もり作成には、けっこうな労力がかかっておりますので、何パターンものお見積もり作成はご容赦いただいております。
弊社を選んでいただいてから、じっくりご相談させていただけましたら幸いです。
相見積もりから、エクステリア元を選んでくださるお客様がとても多いこと、幸せに思っております。
なんてことをあらためて、エクステリア&ガーデン設計室coniwaの、藤崎さんのYouTubeラジオを、うんうん。。と深くうなずきながら思っちゃいました。
施工業者ではないこの世界のプロのご意見、参考になるかと思いますので、ぜひ聴いてみてくださいね💛

外構業者さんの選び方